猫圧を求める

絵の練習とか漫画の感想とか

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション 感想

(⚠️ガッツリネタバレ。時間があれば直したい書き殴りです) クッッッソ解釈多め(最早妄想)/他作品ネタ多め ・アニメーターーーーーーーーーー!! 最高作画で最高漫画作品の映画を観せてくれてありがとう!!! めちゃめちゃ素晴らしかったです! でも大丈夫…

作品の感想を書くにあたって

きっかけ 昔、布教がメタクソ上手い友人がいました。その友人に出会うまで私はアニメを見ることが(そんなに)なかったのですが、「来期やるこのアニメの演出が毎回すごくて…」とか、「このキャラ、過去がしんどくてスレてたけど今周りにいる人たちのお陰で段…

海水面を研究する(⚠️創作BL)

背景を描くのが苦手です。苦手なのであまり描いたことがありません。当然下手です。でも海や空を描くのは好きです。繊細なグラデーションが果てしなく続いているのを見ると、絵の中に取り込みたくなります。好きこそ物の上手なれとは言いますが、数をこなし…

絵を描いたよ(⚠️創作BL)

創作するにあたって、まずは好きな題材で描こう!と、『空』・『海』・『不安定に揺れる精神』『強引に引きあげる手』をテーマに描きました。手を引く/引かれる構図がめちゃめちゃ好きなんですよね……。 使用ソフト:CLIP STUDIO PAINT EX制作時間:約7時間設定…

色塗りが死ぬほど嫌いだった話

前置き 変化(前半) 変化(後半) 前置き イラストを描く上でそこそこのウェイトを占める工程、色塗り(モノクロイラストは除く)。題名の通り、絵を描く工程の中でダントツに色塗りが嫌いでした。私はいつも『ラフ→線画→レイヤー分け→塗り→加工』の順で絵を描い…

宣誓

《イラスト練習》のカテゴリを設けてブログを書いていこうと思います。目的としては①感覚でなんとなく把握したことを文章にすることで理解を深めるため②公開して誰にでも見られるようにすることで、だらけた練習にしないようにするため③イラストを練習し始め…

ブログの内容

イラストの練習とか漫画の感想とかを書いていこうと思います。週一くらいの更新を目指します。 ブログを運営したことがないので何もかもが手探りです。頑張ります(ง’ω’)ง

プライバシーポリシー

個人情報の利用目的 当ブログでは、お問い合わせの際は名前やメールアドレスを、コメントの際ははてなid又はIPアドレスを取得します。 入力していただいた名前とメールアドレスは、お問い合わせへの回答や、必要な情報を電子メールなどをご連絡する場合に利…

お問い合わせ

読み込んでいます…